日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

レンズ豆とチョリソの煮込み


Lentejas con chorizos
「豆とスープの待つ食卓」より

12月に入りいよいよ年の瀬、大掃除の季節。
缶詰め置き場を整理したら、賞味期限を二か月過ぎたレンズ豆を発見

息子くんがレンズ豆を「もこもこして好きじゃないんだよね…」というので、なかなか使う機会を見い出せず今日に至る…。
捨てちゃうのも勿体無いので、朝から煮込みを作ってみた。

チョリソはないので、ウインナーで代替。
玉ねぎににんじん、余っていたベーコンブロック、それににんにくを炒め、トマト缶を入れて煮込む。
途中でレンズ豆も追加しよ~く煮込んだら完成~。

BALMUDAで焼いた食パンに乗せながらいただく

いやー、これほんと美味しいんだけどな~。