日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シチュー


ハウス食品より
http://housefoods.jp/products/special/stewonrice/index.html

今日は一日娘くんのバスケの練習試合を見に行ってきて。
なんか晩御飯に凝ったもの作るのが面倒だったので(こんな日ばっかりですが…
)、市販のルーでシチューにしてみた。
ハウス食品の企画モノでその名も「シチューオンライス」、今日は全力でノッてみました。

玉ねぎと鶏肉、にんじん、しめじを炒めたら、あとは煮込んでからルーと牛乳を入れるだけ。
ブロッコリーは別茹でしたものを、後からトッピング。

まあカレーもシチューも、こういうルーのモノってハズレはないですよね~♪
娘くんも息子くんも、うはうは食べてくれてました

それにしても凝ってないものほど、よく食べるよなぁ…。