日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2014-12-27から1日間の記事一覧

怠け者の豚のロースト

Lomo de cerdo al jerez「スペインから届いた、ほっとやさしいレシピ」より今日は、妻様のお誕生日が近いということで、妻様おもてなしのご馳走をと。結構頑張って、四皿作ってみた。・怠け者の豚のロースト・たこのガリシア風・アボカドと長芋とミニトマト…

銘店伝説シリーズー東京吉祥寺ホープ軒本舗中華そば

アイランド食品「東京吉祥寺ホープ軒本舗 中華そば」http://www.island-foods.co.jp/07products/meiten01_.html一人お昼だったので、生麺の商品でお手軽お昼に。ホープ軒って行ったことないんですが、こんな味なんですね。背脂にんにくのスープが濃厚で、不…

にんにくスープ

Sopa de ajo「スペイン 温もりの食卓」より片仮名にすると「ソパ・デ・アホ」。アホはスペイン語のにんにくの意。アホのスープです。オリーブオイルでにんにくとハム・パンを炒めてから、ぬるま湯から煮込んで卵を落とす。これが家庭的なお味で、とても美味…