日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

エビチリ

f:id:kote2bengal:20210711211520j:image

クックパッドより

 

今日はお散歩中に、雷付きの豪雨にやられ、びしょ濡れになりました…。

まあ、ちょっと空が暗くなってきたなってわかって出掛けてるんで、自分が悪いんですけどね。

周りも、傘を持たずに出かけたんでしょう、頭からずぶ濡れになりながら呆然と歩くお姉さんとか、何事も起きてないかのようにウォーキングするお爺さんとか、いろいろ面白い光景が見られました。

 

で、晩御飯。

何度か書いていますが、近所のイオンでは殻を剥いて背わたまで取ってくれた海老が売ってます。

これ、ほんとありがたい。

エビチリとかエビマヨ作るのに、気兼ねなくたくさんの海老を入れることができます。

財布の許す範囲内で。

なので、今日もこの下処理済の海老で、エビチリを作ります。

このレシピも、もう何度もリピートしてる我が家の定番メニュー。

ぷりっぷりの海老がめちゃめちゃ美味しいですわ♪

 

やっぱりがさごそ何かを始めたママンが気になる虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20210711212202j:image