日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豆腐と鶏とせりの煮物

f:id:kote2bengal:20230129074657j:image

dancyu「開眼!豆腐料理」より

 

dancyu 2月号が豆腐料理特集。

本屋で手に取りパラパラとめくってみると、白和えとか厚揚げの使い方とか、興味津々の内容だったので即購入。

まずは、大森の「蕎麦や もりいろ」のご主人の紹介するレシピを作ってみた。

 

豆腐と鶏とせりの煮物。

具材は豆腐と鶏もも肉ごぼう、それにせりととてもシンプル。

ただし鶏肉は、あらかじめフライパンで皮目を焼きつけて一手間。

これらを煮込んで出来上がり。

 

いやー美味しい♪

せりってあんまり食べることなかったですが、春菊とか三つ葉とはまた違ったクセがいいわ~。

これ、この冬シーズンにもう一度食べたいですね。