日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

サーモン漬け丼

f:id:kote2bengal:20230319192415j:image

 

息子くんの受験の間、控えていたお刺身。

なかなかないと思うけど、生物はあたる可能性もあるから、念の為避けていたのだけど。

そうこうしてるうちに、急速に回転寿司には行けない世界線になってしまったという。

なので安心確実、自宅で漬け丼をいただくことに。

 

サーモン切って、醤油・胡麻油・おろしにんにくのタレに漬けておくだけ。

胡麻散らして、大葉切って上に添えればもう完成。

これぞ素材の勝利な晩御飯♪

 

ママンの腕の中でヌクヌクしやがって…。

f:id:kote2bengal:20230319192950j:image