日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉と大根・にんじんの煮物


今日はいろいろばたばたして、食材を買った時のお料理ができず、急遽予定変更。
買った食材と冷蔵庫に残っていた食材で、油を使わず手早く作れるお料理というミッションに。
いくつかのレシピをアレンジして、鶏胸肉と、大根・にんじん・蒟蒻を、醤油・酒・砂糖と赤ワインビネガーで、圧力鍋で煮込む。

かなり創作料理的な感じになったが、これが意外にも好評~。
ご家族様、みんな美味しいと食べてくれました。
もうちょっと、鶏胸肉が柔らかくいただけると、良かったんですがね…。