日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

すだちぶっかけうどん


今年の夏は、本当に暑い…

晩御飯のメニューも、いつにも増してさっぱりしたものを求め、結果麺類が多くなってる気がする。
そして今日の晩御飯も、ぶっかけうどん
それもすだちぶっかけうどん

以前テレビで、ダイエットにすだちうどんがいい。
それもすだちの皮を、毎日1/3食べるといいんだとか。
とテレビにすっかり毒されて、すぐにスーパーですだちを探したんだけど、全然スーパーにすだちはなく。
それが今日たまたま近所のスーパーに行ったらあったので、すかさず購入し食べてみた。

すだちを搾って食べるぶっかけうどんは、めちゃめちゃ美味しい♪
すだちの爽やかな酸味が、冷たいうどんによく合います

が!
すだちの皮は、結果的に一個丸々食べましたが、食すのになんかパワーが要りますわね…。

あと豚しゃぶもねー。