日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

クッパ

f:id:kote2bengal:20230424211352j:image

クラシルより

 

この春、娘くんと息子くんが双方家を出て、これからご飯は夫婦二人分。

在宅勤務の今日、晩御飯を作ろうとメニューを考えたんだけど、作る量が難しい。

さすがにもう中年になった我々、レシピの二人分の分量でももう食べきれないんですよねー。

でもじゃあどれくらいが我々に適切な分量なのかは、まだ今一つ掴めず。

今日もクッパを作ってみたものの、そこそこ余ってしまい、明日の朝御飯等々にすることに。

しばらくは試行錯誤ですかねー…。

 

ものは美味しかった♪