日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

葱餅、干し椎茸と厚揚げの煮物



葱油餅、三杯豆腐
「うちで食べる台湾式ご飯」より
なんとなく、夕飯はアジアンな感じがいいなと思い、台湾料理のレシピ本からメニューをチョイス。
久しぶりに干し椎茸が無性に食べたくなって、干し椎茸と厚揚げをにんにく・生姜・唐辛子と煮込む煮物と、生地にねぎを混ぜ合わせる葱餅を作ることにした。
どちらも異国情緒はなく、むしろ逆に和食を食べているような違和感の全くない美味しさ♪

これは普通に定番になりそうです~。