日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

おせち



30日からいそいそ作っていた、初めてのおせち料理
お重がそもそもうちにないので、お皿に並べて盛りつけ。

一応伝統の品揃えに沿って作ったものの、一人で食べるには高くて買えないもの、そこまで好きじゃないからまぁいっかなもの、などなどがあり。
なので、出来上がって見ると、大きくは酢の物がない

黒豆・数の子・田作りに始まり、蒲鉾・だし巻き玉子、鰤の照り焼きに煮しめ・海老まで。
田作り、だし巻き玉子、鰤の照り焼き、煮しめ、海老は自作~

蓮根やにんじんの飾り切りって初めてやってみましたが、こんな風にやるのねーと結構新しい発見も。
意外と作ったな~



今日は夜から仕事なので、お酒
は一切いただけないのが非常~~に残念ですが、2017年も頑張りますか