日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

えびのアヒージョ

f:id:kote2bengal:20221008223448j:image

Gambas al ajillo
「家庭で作れるスペイン料理」より

 

妻様からアヒージョが食べたいと言われたので、久しぶりに作ってみるかーとやってみたところ。

あれあれれれれ?

見た目全然美味しくなさそうな仕上がりに。

なぜか海老は赤く色づかないし、オリーブオイルが多すぎた?

贅沢なご馳走感ゼロの、なんとも形容し難いビミョ~な見た目のアヒージョが…。

トルティーリャ(スペイン風オムレツ)も作ってバゲット切ってと、スペインな感じに揃えてみたのに、肝心のメインがとっても残念な出来かよ…。

ま、味は悪くはなかったからまだよかったけど、見た目も食べたさをそそるか大事ですよねぇ…。

 

私のお股で寝てた虎徹さんの大胆な伸び!

f:id:kote2bengal:20221008224628j:image