日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さんまの塩焼き

f:id:kote2bengal:20221103231713j:image

 

魚の塩焼きって美味しいんですけどね。

グリル使うと洗うのが大変だったり、フライパンだと上手く焼けなかったりと、意外と億劫で食べる機会が少ない。

かつ、秋刀魚って気のせいかもしれないけど、昔より細くなった気がして美味しそうに見えず、食指が動かないってのもあり。

ただ今日はなぜか、久しぶりに食べたいなと思い、秋刀魚を購入。

焼いてみた。

 

f:id:kote2bengal:20221103232133j:image

あとは、炊き込みご飯に小松菜と油揚げの味噌汁、それにもやしの胡麻和え。

和食な晩御飯にしてみた。

シンプルな塩焼き、やっぱり美味しいですな。

今日買った秋刀魚も細い気はするけど、なんのかんの言っても美味しく食べちゃうよね。

 

お魚はさほど狙わない虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20221103232713j:image