日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ボンゴレ

Spaghetti alle Vongole
「『ラ・ベットラ』落合務のパーフェクトレシピ」より

お昼を一人何食べようかとスーパーをぶらぶらしてたら、あさりが旬と並んでた。
そういや、うちはあさり嫌いが多いからこんな時じゃなきゃ作れないよねと、衝動買い。
砂抜きもせずに、ちゃちゃっと作れそうなパスタにしてみた。

白ワインであさりを蒸し、蒸し汁とオリーブオイルで作ったソースに、茹でたパスタを絡めるだけ!
海の薫るあさりの美味しさが、パスタにも染みてて、本当にイイです~。
あさりは全然じゃりじゃりせず、運もよろしく