日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鴨せいろ(高橋製麺『波織製麺そば』)

f:id:kote2bengal:20210626123118j:image

クックパッドより

 

今日のお昼も蕎麦!

ただし私一人じゃなくて、妻様・息子くんも食べるので、いつものざる蕎麦は止めて。

令和三年最大の発見、鴨スモークを使って鴨せいろを。

まあ、このクックパッドのレシピみたいに鴨肉買ってきて焼く訳じゃないから、完全になんちゃってですけどね。

 

使ったのは、広島の会社高橋製麺の波織製麺そば。

f:id:kote2bengal:20210626123549j:image

波織り形状を施すことにより、ゆで時間の短縮と出汁との絡みをよくするってキャッチコピーなんですが、これの特徴はなんと言ってもお値段。

この320gでお値段なんと105円!

コスパいいっすわ~。

細麺で氷水で締めたら、コシもしっかりシャキッとしていいですわ。

例によって、鴨スモークとつゆに香る柚子もいい感じ♪

 

アンニュイ虎徹

f:id:kote2bengal:20210626124152j:image