日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(児玉製麺『児玉の出雲そば』)

f:id:kote2bengal:20220731122543j:image

 

今日は妻様と二人のお昼。

超手抜きでもいいというので、なんのおかずも無しにお昼にただただ盛り蕎麦に。

 

f:id:kote2bengal:20220731122556j:image

少し前に、珍しくマックスバリュで山陰フェアをやっていた時に買った出雲そば

うちの近所で見る出雲そばって、本田商店さんのばかりなんですが、見たことないメーカーだったので買ってみた乾麺。

児玉製麺の「児玉の出雲そば」。

 

f:id:kote2bengal:20220731122606j:image

茹でる前はあまり気がつかなかったが、茹でてみると結構太麺。

黒々とした、らしい田舎蕎麦でした。

こちらは麺つゆも添付されているので、いつものにんべんとか創味のつゆは使わず。

なんか自宅で普通の盛り蕎麦食べるのは、結構久しぶりですかねー。

蕎麦の香りも喉ごしも、いつも以上に美味しく感じました♪

 

なにを狙うでもなく、ただ垂れてる虎徹さん(カメラ目線)。

f:id:kote2bengal:20220731122633j:image