日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

親子丼

f:id:kote2bengal:20220708194706j:image

白だしレシピより

 

今日は在宅勤務。

ただ、全然何を作るか昨日までに仕込めず、仕事を定時で切り上げて買い物に行こうと思ったら、突然18:30からの会議が入る…。

なので、たまたま家にいた息子くんに鶏肉だけ買い物に行ってもらってあとは在りもので親子丼を作ることに。

 

だから、出来上がった親子丼は緑がない…。

無骨な茶色の男飯になりました。

付け合わせで作ったにんじんと椎茸の煮物も、にんじんがしっかり炊けず、正直不味い💧

色味が悪いけど美味しい親子丼と、色味はそこそこなんだけど不味い煮物…。

なんだかなぁという金曜日の夜。