日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(藤原製麺『北海道 山わさびざるそば』)

f:id:kote2bengal:20230212090417j:image

 

今日は久しぶりに朝蕎麦。

そしてこれから出勤💦

 

f:id:kote2bengal:20230212090530j:image

そう言えば少し前にスーパーで買ってた、藤原製麺の『北海道 山わさびざるそば』。

乾麺で、こういう拉麺チックな正方形のパッケージって珍しいなと思い、購入したやつ。

長らく仕舞いっぱなしだったので、これをいただくことに。

 

f:id:kote2bengal:20230212090749j:image

これが…ほんとに…辛い…。

なんも考えないで、付属の麺つゆに、一緒に付いてた辛みオイルを入れたんですよね。

これが、商品名も納得の山わさび

確かにパッケージの下の方に、赤字で注意書きがありますなぁ。

でも、クセになる、つーんとした麺つゆですな。

自ずと通のように、麺つゆに蕎麦をちょっとつけていただく体になりますわ😌