日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

冷やし中華

f:id:kote2bengal:20230610122542j:image

 

妻様に参考までに何が食べたいか聞いてみたところ、昨日から冷やし中華胡麻だれとしか言わない。

私的には、理由はないけどそんなに冷やし中華な気分ではなくって、お昼どうしようかを頭の片隅に外出。

今日は車検が終わった車を引き取る日だったので、ディーラーに行ってお金をお支払いに。

支払・手続が終わっていざ帰ろうというタイミングで、お店のキャンペーン?でくじ引きを引かせてくれ。

その残念賞がなんと…。

 

冷やし中華…。胡麻だれ入り…。

f:id:kote2bengal:20230610122553j:image

これで冷やし中華にしないのも嫌がらせっぽいし、もはや今日冷やし中華食べるのは運命なのかと…。

なので今日のお昼は大人しく冷やし中華胡麻だれで。

まあ作っちゃえば、そりゃ美味しいわなぁ♪