日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

お好み焼き

f:id:kote2bengal:20220902215404j:image

 

冷蔵庫にキャベツが残っていたので。

在宅勤務の晩御飯に、どう使おうかなと考えたんですが、回鍋肉は少し前に作ったなと。

昨日妻様が、豚キムチに使ってたので封じられてしまい。

真っ先に思いついたキャベツの消費料理であるお好み焼きが、もう頭から離れず、お好み焼きにすることにした。

 

実家では、お好み焼きが晩御飯に出ることはなかったので、お好み焼き=昼食という固定概念がありましたが。

なんとなく、冷蔵庫にある食材の消費最優先の妻様見てたら、あまり気にならなくなりましたな。

キャベツの他に、冷蔵庫にあった長ねぎ、舞茸を生地に混ぜ。

豚バラ肉を載せて焼いて。

あとはソース・マヨネーズ・あおさ・鰹節をあしらい、いただく。

まあ、安定の美味しさですな♪